SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

過払い金 計算方法 [過払い金弁護士東京]

私は、東京で弁護士に無料相談に行く前に

自分で、過払い金の計算をしました。

結論から言えば、
計算する必要なかったのですが・・・。

なので、簡単に
過払い金の計算方法について書いておきます。


計算方法は?
引き直し算で計算できます。

実際、私が使ったのは
名古屋式のエクセル形式になっている計算方法でした。

もし、興味があれば
名古屋消費者信用問題研究会

検索してみてください。

他にも外山式というのもありますが、
私は名古屋式の計算ソフトで行いました。


計算ソフトを無料でダウンロードできます。

で、計算方法は
エクセル形式になっており
取引履歴にある数字を最初から最後まで入力
※法定利息以上での取引全て。

という気の遠くなるような数字の入力で計算できます・・・実感です(笑ー)



で、冒頭に
計算する必要がなかった・・・。 と書いたかと言えば
弁護士なり司法書士に依頼すると
2週間ぐらいでプロが正確な計算を行ってくれるのです。
※ご自身でチャレンジされる方は計算必要ですが・・・。


つまりは、
過払い金の計算方法は知らなくてもいい。って事です。


それよりも重要な事は?
ご自身の過払い金がそもそも発生しているか?

発生しているなら?いかほどか?
※これにより相談先が変わってくる場合があります。


もし、そういった点が
まだわからない。という方は
【こちら】で簡易診断してみてはどうでしょう?


街角法律相談所無料シュミレーター



2社以上からの借り入れしている方に
限られるのですが
匿名かつ無料で 過払い金の有無や目安を教えてくれます。


◎使い方も簡単
借金の関する質問を4項目入力
連絡のつく連絡先を入力するだけでOKです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

過払い金 弁護士 取り分|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。